魚のスポンジ

友人は境界性パーソナリティ障害 (BPD )、5年の付き合い。

生活リズムの話

f:id:fishpop:20190823101246j:image

睡眠に関する本を読んでる。脳内覚醒物質なんて格闘漫画でしか読んだことなかった。ドーパミンヒスタミンノルアドレナリンセロトニン、総じてモノアミン。

 

眠れなかったらベッドからでる。しばらくしたらベッドに戻る。眠れぬ間は暇なので、音楽をかける。

 

気づいたら朝。6時に起きようと思っていたけれど、前日前々日が遅起きだったので、眠れたのが4:30だった。6時起床はさすがにできず、7:30に起きた。

 

コーヒーをいれて、昨夜仕込んだ桃のジャムをつけてトーストを食べた。しょうがをいれたから桃感は薄かった。9時になったらもう一度朝食をとった。ご飯・納豆・茹でチキン・豆腐。

 

早く起きて過ごしているぶん、普段よりタバコの本数が少し増えたけれど、調子はよいです。

 

夜帰ったらあまりたべず、サプリをのむ。